top of page

こんにちは、久しぶりのブログです。

ウチの宿を昔から知っている人は私のブログを見たことがあると思うのですが、実はもう存在しません。


はい、昔はアメブロを結構書いてました。


辞めた理由は「コロナ禍」です。


3年前ですが、状況に絶望してしまい、ちょっと病みかけていたので、その時に発作的にブログを全部消去してしまったんですね(笑)。


ナンテコッタ・・・。


今更ながらに後悔しているのですけど、まーしょうがない。

そういうこともありますね。


パリは、ストライキの真っ只中です。

相変わらずですよね。


ガソリンはないし、ゴミ清掃人もストライキをしているので、街中ゴミだらけ状態です。


とうとう特別法令が出されてストライキの強制終了がありました。


ただ、ゴミはなかなか無くなりません(涙)。


早期終了を願うばかりです。


もーいい加減にして(怒)



閲覧数:279回2件のコメント

2 Comments


お久しぶりです!コロナ前は毎年伺えてたのに淋しいです。白波瀬さんが病みかけたとは本当に大変な状況だったとお察しします。日本もコロナ失業でひとりで生きてる女性が自殺するニュースがちらほらあり、今日一日生きてこれただけで幸せなのかな、と考え方を変えざるを得ない状況でした。パリもコロナ前はテロやら黄色いベスト、コロナ後はまたこのようなゼネストと休む暇なくいろんなことが起きてるから、ほんと、生き抜くのが大変!一日も早くゴミの都が終わり、花の都が戻りますように。それでも白波瀬さんのお声が聞けて、嬉しいです。まだまだ先になりそうですが、またいつかパリでお会いできますように。

Like
しらはせあき
しらはせあき
Mar 27, 2023
Replying to

お久しぶりです!

お元気ですか?


また遊びに来てくださいね!

Like
bottom of page